宮崎市大橋地区U邸にて雑木伐採

本日は宮崎市大橋にて雑木伐採でした!!

こんにちは❢❢ジェットスマイルの宮地です。今日は庭木が大きくなりすぎて電線や屋根に掛かっていて道路にもはみ出しているため伐採してほしいとのご依頼でした。約8メートルもあり木の太さも45センチで葉の量もかなり多いため一日で終わるか不安はありましたが何とか1日で完了することができました。

 

枝の部分は木に登り手ノコで切りました。枝を一本一本確実に安全に落としていくわけですが、落とすごとに視界がよくなり恐怖心で一杯でした(汗)そして二時間くらいかけて枝を落としたら今度は木の真の太い部分

をチェンソーで4分割に伐採!!  今まで伐採は何度もやってきましたが、今日の伐採は過去最高のボリュームでした。太さが40センチを超えると重量も半端ないです。落下した時の「ボン!!!!」という音はすごすぎます。そして何とかけがもなく伐採が終わったわけでありますが、、、、ここからが大変❢❢普通にユニック車であれば楽なんですが、、今回は人力でトラックに載せてみようと(人力がどれだけ大変か知るための宮地なりの実験であります)思い大木の塊を四苦八苦してようやく積み込みました!!やりがいはガチで半端なかったです(涙)

 

 

 

やとおわた~~~~~!(^^)!

住まいのおそうじ・片付け 

ハウスクリーニング

不用品回収

ジェットスマイル株式会社

担当 080-4284-7632

tel&fax 0985-84-6504

宮崎県宮崎市清武町岡2丁目2番地2

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ばーし (水曜日, 11 10月 2017 16:57)

    近隣の方々も気持ちが良いでしょうね。地域貢献

  • #2

    ひろ (水曜日, 11 10月 2017 17:06)

    コメントありがとうございます!
    これからも役に立てるように精進します