本日は宮崎県都農町にてお引越しに伴うハウスクリーニング

お世話になります宮地です。

本日は宮崎県都農町にてお引越しに伴う不用品回収トラック二台分とお家の全体清掃を行いました。


朝8時半に到着、作業の流れをお客様に説明して、いざ作業に取り掛かりました。流れ作業で積み込みを行い9時過ぎ頃にはトラック1台分になりました。今回はエアコン の取り外しもありました。


3LDKの家だったので作業員2名でバタバタ作業!!残念ながらこの写真1枚しか撮れませんでした(汗)


当初の予定で不用品回収はトラック1台分の予定でしたが追加でもう1台、プラスゴミの分別作業もお願い頂きました。


昼から宮崎市の恒久で小さな現場が入っていたので私は1台分まとまったトラックを運転して宮崎市内に戻り処分場で降ろしまた、恒久の方に行きました。そして高速に乗り都農町に舞い戻ると2台目のトラックもいっぱいになっており家の中は空っぽになっておりました。


昼過ぎ頃からイザ、ハウスクリーニング   3LDK !!


気合いを入れて急ピッチで作業に取り組みます。


1.先ずはひたすら家全体のホコリとゆうホコリを除塵していきます。掃除機やブロアでひたすらホコリを取っていきます。


2.窓サッシのクリーニング     窓ガラスをサッシから外していき 高圧洗浄! サッシの掃除は櫻内君に任せて2人で12箇所もの窓サッシのクリーニング! 高圧洗浄機で犬走りや玄関周りもキレイにキレイに。


3.私は風呂、洗面脱衣室、トイレのクリーニング 

櫻内君は除塵、窓サッシのクリーニング、拭き上げをひたすら行います。


4.キッチンの油汚れを徹底的に除去!


ここまでで時間は既に17時半頃になっておりました。


後半戦!に突入!!!!!!

2人でフローリングをもう一度除塵したり吹き上げたりしていきます。各自担当した箇所の手直しに入ったり少し休憩したりしながら少し疲れてきていましたが、ありがたい事にお客様から差し入れなどを頂きました!


5.最後の仕上げで高濃度ワックスの出番です。これをフローリング全面に丹念に塗布していきます。



終わったのが21時を過ぎてしまいました((((;゚Д゚)))))))


2人とも少しげっそり気味でしたがお客様が戻ってこられて最後に確認して頂きました。

とても嬉しくされており

超!!ビックリしていただきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


Y様 ありがとうございます  感謝






今日もいろんなドラマがありました。





最近いつも遅くまでやってくれる相方にも感謝です。






今日は本当にいい日だった。

さて明日は花見🌸


休みの予定だったのに‥m(__)m




午前中現場入りました泣







明日は私1人で寂しく作業なり。ま、好きだから良いんですけどねっ^_^笑笑














ジェットスマイル株式会社
宮崎市清武町岡2-2-2
0985-84-6504