エアコンクリーニング 宮崎市

いつもお世話になっております。ジェットスマイル(株)新人の日髙と申します。

 

本日は清武町にてエアコンクリーニングのご依頼を頂きました。

14年ほど使用しているお掃除ロボット機能付きエアコンでカビが気になるとの事でクリーニングのご依頼でした。

 

実際に本体カバーを分解してみると吹き出し口、アルミフィン全体にカビとホコリ汚れが。。。

「お掃除機能がついているからクリーニングしなくても大丈夫」とおもわれていたお客様が多いのですがお掃除ロボットはエアコン全体を洗ってくれるわけではありません。台所が近い場合リビングのエアコンでもお料理などの際に油なども吸い込んでしまうことがあります。フィルターや機械の中が油汚れが蓄積されれば、お掃除ロボットの機能低下・アルミフィン(熱交換機)の目詰まりなどが起こってしまいます。そうなってくると、エアコン事態に負担がかかったり、電気代も高くなったり、故障の原因になることもあります。

なので、所謂 自動フィルター機能付きやお掃除ロボ付きエアコンなどと呼ばれるエアコンであっても定期的なクリーニングを当社ではおすすめしております。

 

カビや、ハウスダスト、アレルゲン物質、など様々な汚れなどに聞く薬剤を噴霧してしばらく経ってから、エアコン洗浄専用の高圧洗浄機を用いて隅々まで洗浄していきます。もちろん故障の原因になるため、原則的に当社では完全分解洗浄を基本としています。またご希望があったり・設置状況などで完全分解ができない場合オーバーホール (エアコンを取り外して自社の洗い場にて完全分解洗浄後・取り付けというプランもございます。詳しくは08042847632までお問い合わせください。)

 

お客様にもご満足いただき差し入れを頂きました。ありがとうございます。

お掃除ロボット機能付きのエアコンの分解・取り付けはまだ櫻内先輩に指導してもらいながらなのでよりスピーディかつクオリティ高い作業ができるように日々精進していきます。