エアコンクリーニング 宮崎

宮崎・都城に出店中のハウスクリーニングサービス【ジェットスマイル】です!

梅雨入り前にエアコンの分解クリーニングはいかがでしょうか?

ありがたいことに、梅雨から夏にかけてはご依頼を多くいただけており、お客様の希望するご予約日に伺えないことがあります。
クリーニングの間、エアコンをつけなくても快適にお待ちしてもらえるこの時期に、ぜひご利用ください!

エアコンは、室内の空気を取り込んで冷却、加熱して再び室内に放出して空気を巡回させています。大半のエアコンはこの構造をしており、花粉やほこりをフィルターに留めることによって空気清浄機の働きもしてくれています。
ご存知の通りフィルターは汚れやすく、放置して目詰まりを起こすと、空気を効率よく吸い込むことができず、エアコンの効きが悪くなってしまいます。
また、カビの繁殖により嫌な臭いはもちろん、アレルギーや肺炎を引き起こしてしまう可能性もあります。
フィルター掃除はご自宅でも可能ですので、掃除機と水洗いで二週間に一度の掃除をおすすめします。

エアコン内部にある、ファンや熱交換器(アルミフィン)と呼ばれる部位にも、フィルター同様に汚れが非常に溜まりやすくなっています。冷房稼働期になると、取り込んだ暖かい空気を冷やすために結露を生じてしまい、エアコン内部が湿度の高い状態になります。そのため、多くのカビやダニを繁殖させる原因にもなってしまうのです。

ジェットスマイルでは、出来る限りエアコンを分解をして、高圧洗浄いたします。
一般的なエアコン内部を痛めてしまうような強い洗剤は使わず、赤ちゃんの哺乳瓶も洗える安心安全な洗剤を使い、洗剤洗浄とリンス作業で30リットル以上の水を使いエアコンの内部を丁寧に洗っていきます。
年間1000台以上の経験と実績をもとに、宮崎で ”安心” ”安全” で信頼のできる高品質なエアコンクリーニングをお届けいたします

フィルターを掃除したのに「においが気になる...」「どうも鼻がむずむずする...」という場合はぜひ一度ご相談ください。
お客様が快適な生活を送られるように、全力でお手伝いさせていただきます!


【ジェットスマイル株式会社 宮崎店・都城店 0985ー84ー6540】