ハウスクリーニング 宮崎市 ジェットスマイル

宮崎市でハウスクリーニング やエアコンクリーニング をお考えの方、ご相談くださいませ。
お見積り無料、一律料金明朗会計!最善のご提案を致します!

このハウスクリーニング   業界ですが
10年前くらいはお金を払って業者に掃除を依頼するなんて抵抗あるという方が多かったですが…
ここ数年でハウスクリーニング やエアコンクリーニング というワードそのものがだいぶメジャーになってきて一般的にお金を払ってお掃除を依頼する事が普通の事になってきましたね。

そこでお客様から依頼がある時も「ロボ付きが○台、と普通のやつが○台あります」など問い合わせの段階で私達にも電話で状況がイメージできるように伝えてくださるお客様も結構います。業者並みに詳しい方も中にはおられます。社会全体的にハウスクリーニングの必要性や意識が上がってきているなぁと感心させられます。

今回は、エアコンクリーニングの種類や金額の違い についてよくある質問について書いていこうと思います。

一般家庭の壁掛けエアコンには通常のシンプルな壁掛けエアコンとは別に自動フィルターお掃除機能やお掃除ロボットと呼ばれるユニットが付いたエアコンがあります。よく、作業現場で聞かれる事の一つにお掃除ロボットがついてるからクリーニングしないで良いのでは?と聞かれる事があります。電化製品屋さんで店員さんから「お掃除機能付いてるから掃除しなくていいですよ」という事を言われたと。ですがこのお掃除ロボットはフィルターのみしか掃除してくれません。。結構な確率でそういう認識の違いがあったりするので販売店の方はもう少し伝え方を気をつけた方が良いと私は思っています。やはりお掃除機能付きは値段が高額な物が多いですから。

メーカーや型番、年式により分解方法も千差万別ですが、
大まかな分解方法は数パターンしかありません。中には壁や天井にべったり室内機が取り付けられており、壁についた状態では洗浄できないケースも稀にあります。そういう場合は、壁から取り外しをして持ち帰り完全分解して洗浄することもあります。(オーバーホールでの完全分解洗浄になりますので通常の金額の2倍程かかる場合あり)

壁掛けのエアコンは当社ではロボ(お掃除ロボユニットと呼ばれたり自動フィルターお掃除機能付きと呼ばれたり)が付いている場合、通常の壁掛け追加料金が5000円一律、で請け負っています。因みに通常のロボなしの場合、7,500円でサービスを提供しております。

何故、ロボ付きが追加料金5,000円一律なのか?それは明朗会計にお客様に提示する為です。追加料金は頂いておりません。

因みに、当社は大手家電量販店の宮崎県全域および鹿児島エリアの一部の業務提携もさせて頂いております。やはり大手でのサービス金額は通常壁掛けエアコンクリーニング が11000円。2台目は2,000円引きで9,000円。尚、やはりロボ付きの場合、追加料金が5,000円。そして消費税もそこに加算されます。大手と当社では品質は同じでも3500円以上も金額が開きがあります。

もちろん大手家電量販店であっても当社直接施工であっても品質は同じです。宮崎は全域当社が施工しておりますから。
長くなりましたが当社のエアコンクリーニング やハウスクリーニング   の金額の違いにはやはり理由があります。そして、品質や接客対応にも自信がございます。Google等の口コミ等を参考にされて頂ければ幸いです。

本日も、ジェットスマイル のブログを読んで頂き誠に有り難うございました。

明日は都農町(因みに2年前に依頼してくれたお客様からのリピーター様🥰)に全体ハウスクリーニング と日向にバスルームトイレクリーニングそれから日向市にエアコンクリーニング (ロボあり)それから高鍋に降りてきて家一軒丸ごと片付けandハウスクリーニング  😅💦💦💦

バタバタではありますが感謝の気持ちで県北エリアをさばいてきます💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪


頑張ります💪
ありがとうございました🙇‍♂️
ジェットスマイル (株)
宮地宏光